10
Jul

昭和から令和へ。ジュエリーリフォームで生まれ変わりました!

輝織 KIORI
ふたりの幸せを織りなす
はじめての指輪選びは笑顔で楽しく!アットホームな対応を心がけています。こだわりのやさしい空間で指輪選びの時間をゆっくりとお過ごしください。

こんにちは!オーナー藤原です。
あっという間に新しい1週間が始まりました!人生は一度きりです。「あっという間」を充実した時間にしたいですね。今週も宜しくお願い申し上げます。

 

さて本日はジュエリーリフォームのご紹介です。

修理からリフォーム(リメイク)まで、多くのお客様にご来店頂いております。ありがとうございます!

お母様から譲りうけたオパールの指輪。角度によってエメラルドグリーンの綺麗な遊色が楽しめる石です。

お預りした時は、オパールのつやが無くリングも切れた状態でした。オパールは「普段使い」の石ではなく、水や油分に弱い宝石です。きっと普段からお使いになっていたのでしょうね。

最初は「オパールの磨き」です。
これによってツヤが戻りました。

デザインはカジュアルに着けられるようにオパールを横にすることに。

そして元枠の爪をそのまま生かし、リングの部分はお預りしたプラチナで手作り。そして外したダイヤモンドは埋め込みました。

出来上がりはこちら⬇

「うわーすごい❗」
ケースを開けた瞬間、お客様から感嘆の声が。

「こんなにプラチナ使ってこの価格で大丈夫なんですか?」と逆に心配されてしまいました。

お客様に喜んで頂ければいいのです。私も職人さんもそれは同じ気持ちです。

『昭和から令和のデザインに!大切に使います❣』

指輪の切断から始まったご縁に感謝。今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

輝織はブライダルリング専門店ですが、創業56年「ジュエリーきおり」としての役目もございます。修理やリフォームは地元旭川の老舗専門店にご相談くださいね。

********************

●お客様の声はこちら

●ご来店予約はこちらから
https://kiori.co.jp/reservation

LINEでご来店予約!
お問合せもお気軽に。

◾輝織 公式instagram
instagram.com/kiori_dia/

◾コラニー公式サイトはこちら

◾WLD特設サイトはこちら