10
Jun

〇〇(ブランド)のダイヤモンドとは、どう違うのですか?

輝織 KIORI
ふたりの幸せを織りなす
指輪やダイヤモンドは二人を強く固く結び付けてくれる大切な宝物。明るい未来を想像しながら、こだわりの寛ぎ空間でゆっくりと指輪選びの時間をお過ごしください。

こんにちは!オーナー藤原です。
本日6月10日は「時の記念日」です。何かあってもなくても、時はあっという間に過ぎていきます。時間は大切にして過ごしていきたいものです。

 

「ウイリアムレニーダイヤモンドを少し勉強してみました。〇〇(某有名ブランド)はどんなカットをしているのですか?」

この度、リフォームでお世話になるお客様からのご質問です。大粒1カラットのダイヤモンド(某有名ブランドです)をお持ちです。

改めて、そのダイヤモンドを観察してみました。

さすがに美しい。

内包物が少なく、カットも良いのでとても輝いて見えます(場面が大きいせいもありますが)。よほど厳選したダイヤモンドを使用しているのでしょう。

ここでいう「カット」というのは、4C基準でお話ししますが「ダイヤモンドの形」の評価が主になります。ダイヤモンドが一番美しく見える「アイディアルカット」です。

お客様のダイヤモンドはこの「理想のカタチ」にカットされているので良く輝きます。他のどんなダイヤモンドも、この「理想的なカタチ」をもとに「カット」の評価が決められます。(他には対称性や研磨も含まれます)

「ウイリアムレニーダイヤモンド」「ダイヤモンドは輝いてこそ」という信念のもと、ダイヤモンドマン達の情熱により生み出された「Crown-K-Cut」という独自のカタチにカットされています。迫力あるキラキラ輝くダイヤモンドです。

ダイヤモンド内部に入る光を全反射させる「Crown-K-Cut」でカットされたダイヤモンドはどれも白く強く広く輝きます。

ダイヤモンドの研究は日々行われておりますので、現在の評価基準「4C」はこれから変わるかもしれません。

しかし「輝き」だけは変えようがありません。

ダイヤモンドは美しい宝石です。
婚約指輪に最もふさわしい。

生涯一度きりのプロポーズや大切な贈り物には「輝き」にこだわった特別なダイヤモンドを。

 

********************

●お客様の声はこちら

●ご来店予約はこちらから
https://kiori.co.jp/reservation

LINEでご来店予約!
お問合せもお気軽に。

◾輝織 公式instagram
instagram.com/kiori_dia/

◾コラニー公式サイトはこちら

◾WLD特設サイトはこちら