26
Aug

COLANY(コラニー)商品紹介①

こんにちは!オーナーの藤原です。
いつもKIORIのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

既にお知らせの通り、
今月いっぱいお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございません。再会まで今しばらくお待ちください。

 

この間を利用して、旭川の老舗専門店が自信を持っておすすめする、「生涯、毎日着けられる指輪」感動のつけ心地「COLANY」より、商品をご紹介させていただきます。

本日はエンゲージリング「ヒマワリ」です。

フォルムを見てお分かりの通り、「THE王道」の立て爪デザイン。

王道なだけに、どこのお店に行っても似たようなデザインは必ずあると思います。

しかし、そこはものづくりへのこだわりが半端ない「COLANY」、他とは違う「王道デザイン」に仕上げています。

*繊細な6本爪
耐久性を考慮した、しっかりとしているツメでありながらも。ダイヤモンドの表面には丸く磨かれたツメ。繊細に仕上げられたことで、全体に華奢に見える効果があります。

*センターダイヤモンドに向かって絞り込んだフレーム
絞り込むことで、磨きの工程で手間が増えるため他ではあまり見られないフォルムで、センターダイヤを大きく見せます。指輪全体が繊細に見える効果もあるので、ご試着の際「かわいい」とおっしゃるのはこのフォルムのせいかもしれません。


▲絞り込んだフレーム(枠)

*裏穴
センターダイヤモンドの裏側には穴が開いています。小さい穴ですが、ここにもコラニーのこだわり「磨き」が。一般的な裏穴は、地金の量を抑えるため大きく開いている指輪も見かけますが、生涯に渡り、ご愛用いただくことを大前提に作っています。

いかがでしたが、シンプルな王道エンゲージデザインにもCOLANYのこだわりが詰め込まれています。

お手に取ってCOLANYの細部へのこだわりをご覧ください。

プロポーズの王道でもあるので、迷ったらこのデザインもおすすめですよ。