10
Jul

「はじめての指輪選び」Q&A

こんにちは!オーナーの藤原です。
いつもKIORIのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日のブログでご紹介させていただいたM様ご夫婦が、早速遊びに来てくださいましたー。

胸元にはキラキラに輝く「ウイリアムレニー・ダイヤモンド」のネックレス💎。ご主人の奥様への愛を感じるサプライズプレゼントです。デザインも奥様のイメージにピッタリで、ダイヤモンドも奥様もとてもおキレイでした✨

 

本日のブログは、お二人にとってはじめてのジュエリーショップ、そして指輪選び。あらためて、よくいただくご質問をまとめてみました。

*掲載されている私の画像は10年前のものです。どうかお許しください。

Q.予約しないとだめですか?
A.私一人のお店です。予約なしでもご覧いただけますが、お客様の指輪選びを一生懸命サポートしたいので、事前のご来店予約をお願いしています。

Q,下見だけでもいいですか?
A.もちろんです。色々な指輪を見て決めたいのは当然です。まずはお下見から大歓迎です。

Q.指輪の写真をとってもいいですか?
A.OKです。気に入ったデザインが見つかりましたら、指に着けた状態で撮影してください。後で迷ったときの参考になります。

Q.どうしても営業時間内には行けないのですが
A.事前にご連絡いただければ、17時半以降も対応いたします。また定休日もご要望があれば可能な限りお店を開けます。お問合せください。

Q.駐車場はありますか?
A.最寄りの「タイムス以外」の駐車場をご利用下さい。1時間分の駐車券をさしあげます。

Q.指のサイズが分かりません
A.一般的には0.5号刻みのゲージですがKIORI一押し「COLANY」は最高のつけ心地のため0.25刻みで測ることができます。

Q.お支払いは全額その日に決済ですか?
A.全額でなくても構いません。その場合内金をいただき、残りを出来上がり時にご決済いただきます。

Q.カードは使えますか?
A.各種カードがご利用いただけます(分割可)また、d払いやメルペイ等のバーコード決済にも対応しています。

Q.注文から出来上がるまでどれ位かかりますか?
A.商品により異なりますが4週間から6週間程度です。

Q.オーダーリングは作れますか?
A.はい。これまでにも多くのリングを作りました。完成までに最低でも2か月程かかります。デザインによっては出来ない場合もあることをご了承ください。

Q.ペアでなく別々のリングを選んでもいいですか?
A.最近はそれぞれが気に入ったデザインを選ぶカップル様も増えてきました。大切なのは指輪を毎日ずっと着けることです。お二人が良ければ構いません。

Q.ダイヤを持参して婚約指輪に仕上げていただけますか?
A.はい大丈夫です。デザインは豊富にご用意しておりますので、お好きなデザインをお選びください。

思いついたままに書きました。
事前のお問い合わせは、お電話、ホームぺージ、公式ラインアカウントよりどうぞお気軽に。