28
Jun

【COLANY】50年ずっと着けていただくために

こんにちは!オーナーの藤原です。
いつもKIORIのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

明日明後日は定休日です。
既に今週末のご予約も頂いております。

7月2日 14時~15時
7月3日 11時~12時

ご来店予定のお客様は、上記以外の時間でのご予約をお願いいたします。

本日のブログは
「生涯毎日つけられる指輪」COLANYの魅力の一つ安心の「50年保証」についてです。

ご購入後、サイズ直しと新品仕上げが無料の「50年保証」

「50年」というのは金婚式。
お二人の金婚式の時までその薬指で輝く指輪。なんて素敵なんでしょう。

そんな想いでコラニーの指輪は作られています。

それでは、「サイズ直し」「新品仕上げ」を具体的にどのような事を行っているかをお伝えします。

・深い傷には地金を埋めてから磨きます
できるだけ指輪が薄くならないように配慮しています。

・サイズ直しをした部分にロウ目(直した跡、縦に入る線)が出ないように、「とも付け」といって同じ地金でつけています。

・爪のチェック
ダイヤがきちんと留まっているかをチェック。摩耗してしまった爪は、地金を足して補強します。

・歪みチェック
今までお預りしたことはありませんが、極度に歪んでいる場合は作り直し対応になります。

これまでに、サイズ直しや仕上げをお預りしてまいりましたが、まさに「新品」になって戻ってきます。

「買ったときに戻ってる~」と驚かれることもしばしば。

長く大切に使っていただくために、一度納めた指輪にも丁寧に手をかけています。

仕上げや直しをしても、ずっと着けられる品質にならないと判断した場合は作り直しとなります。「そこまでするのか!」と私は感心しました。

 

通常は、このような直しは外注することが多いのですが、コラニーでは品質維持のためにリングを作っている職人自信が、加工品も承っています。

毎日使う指輪ですから、経年変化は当然起こります。「50年保証」でいつでもお直しや仕上げができますので、安心してご愛用いただけると幸いです。

リングの状況を確認する意味でも、ご購入後も「かかりつけ宝石店」として気軽にご来店下さいね。