05
Nov

【オーナーブログ .1】KIORI DIAMONDはこんなお店です

こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

「オーナーBLOG」をはじめることにしました❗

最初のブログとなりますので、
今回はお店の歴史や自己紹介をしたいと思います。

それでは、ブライダルリング専門店「KIORI DIAMOND」オーナーの自己紹介です。

まずは一応、顔写真から。
(少々若い時ですが妻一押しの一枚なのでお許しください)

藤原将高(マサタカ)と申します
1972年2月4日生
結婚24年、3人の子供たち
Netfrixイッキ見にはまってます(愛の不時着、妻におススメされ見事にはまりました)

一番好きな宝石はダイヤモンド。
何度見ても「William-Lenny Diamond」力強い輝きに感動しています。誰がなんと言おうとダイヤモンドは輝きです。WLD.S.Aの資格を持っております(道内ではKIORIだけとなる希少なダイヤモンドなので)

 

それでは、お店の歴史をご紹介しますね。

「旭川時計店」
祖父が始めた50年以上前の時計屋さん。

その後ジュエリーをメインに扱うようになり、「ジュエリーきおり」として待望の路面店としてオープンしたのが25年ほど前。私は「3代目」となるべく入社します。そして時は流れ、6年前「ジュエリーきおり」は「通常のジュエリー店」と「ブライダルリング専門店」に分かれてスタートしました。

「ジュエリーきおり」の頃は、10以上の「ブライダルブランド」を一度に店頭に並べていたこともありました。その頃は、取り扱いの「ブランド数」を競っていたんですね。

しかし、現店舗に移ったときに、多くの似たような「ブランド」をやめ、自分自身が最後まで責任を持つことができるリングのみを置くことにしました。なぜなら、ブライダルリングは生涯にわたって、二人がずっと着けていく指輪なのですから。

「~というブランドの指輪を買った!」から

「この指輪はKIORIで買った!」と思っていただきたいですね。

6年前、この場所でオープンしてから、おかげさまでたくさんの「出逢いやご縁」がありました。中には3世代にも渡ることも。人生はやっぱり出逢いなんだと思うんですよね。

ご来店理由で一番多いのが、
「ご紹介」
これは本当に嬉しいですね。

アンケートにも

『オーナーの人柄が良くて』
『指輪への想いが他とは違う』
『チェーン店とは違うアットホームな雰囲気』
『KIORIさんで良かったです』
『藤原さんありがとうございました!』

こんな感激コメントをいただきます。嬉しすぎて泣きそうです。

私は決して強引な接客はしません。
ですが、どうしてこの指輪、ダイヤモンドが良いのかはしっかりとお伝えしています。

そのうえで、お二人が納得して「生涯つけていく指輪」を選んでいただければ幸いです。

 

最後になりますが、

KIORI DIAMONDは出逢いご縁を大切に

・ずっとつけることができる指輪
・ずっとつけたくなる指輪
・周りを幸せにするダイヤモンド

をご提案し、お二人が生涯毎日着けていく指輪選びを、心を込めてお手伝いをさせていただきます。

「KIORIさんで良かった!」

と喜んでいただき、ご購入後も「かかりつけの宝石店」として、どんな事でも相談できるお店でありたいと思っています。

つたないブログになったかもしれませんが、最初なのでお許しくださいね。

それではまた次回!

 

⬇ご来店予約はこちらから⬇
https://kiori.co.jp/reservation

ともだち追加でラインでご相談や
ご来店の予約もできます。

WLD特設サイトはこちらから⬇
https://rin-haruka.com/wl_rin/

コラニーリング一覧はこちら⬇
https://www.instagram.com/colany_catalog/

お客様の声はこちらから
https://kiori.co.jp/voice