05
Nov

【オーナーブログ】KIORI DIAMONDについて

こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

「オーナーBLOG」をはじめます!いつものブログとは異なるスタイルになります。宜しくお願いします。

最初のブログとなりますので、
今回はお店の歴史や自己紹介をしたいと思います。

それでは、ブライダルリング専門店「KIORI DIAMOND」オーナーの自己紹介です。

まずは一応、顔写真から。

藤原将高(マサタカ)と申します
1972年2月4日生
結婚24年、3人の子供たち
Netfrixイッキ見にはまってます

一番好きな宝石はダイヤモンド。
何度見ても「William-Lenny Diamond」力強い輝きに感動しています。誰がなんと言おうとダイヤモンドは輝きです。

 

お店の歴史をご紹介しますね

「旭川時計店」
祖父が始めた50年以上前の時計屋さん

その後ジュエリーをメインに扱うようになり、「ジュエリーきおり」として待望の路面店としてオープンしたのが25年ほど前。私は「3代目」となるべく入社します。そして時は流れ、6年前「ジュエリーきおり」は「通常のジュエリー店」と「ブライダルリング専門店」に分かれて営業をスタートしました。

「ジュエリーきおり」の頃は、10以上の「ブランド」を一度に店頭に並べていたこともありました。取り扱いの「ブランド数」を競っていたんですね。

しかし、現店舗に移ったときに、多くの似たような「ブランド」をやめ、自分自身が最後まで責任を持つことができるリングのみを置くことにしました。だって、結婚指輪は生涯にわたって二人がずっと着けていく指輪なのですから。

 

「~というブランドの指輪を買った!」から

「この指輪はKIORIで買った!」

 

6年前、この場所でオープンしてから、おかげさまでたくさんの「出逢いやご縁」がありました。中には3世代にも渡ることも。人生はやっぱり出逢いなんですよね。

ご来店理由で一番多いのが、

「ご紹介」
一番嬉しい出逢いご縁です

アンケートにも

『オーナーの人柄が良くて』
『きさくなオーナーさんで』
『親身になってアドバイス』
『KIORIさんで良かったです』
『藤原さんありがとうございました!』

皆様そんな事を書いてくださいます。
本当に嬉しいですね。嬉しすぎて泣きそうになることもあります。

私は決して強引な接客はしません。
ですが、どうしてこの指輪、ダイヤモンドが良いのかはしっかりとお伝えしています。

そのうえで、お二人が納得して「生涯つけていく指輪」を選んでいただければ幸いです。

 

最後になりますが、

KIORI DIAMONDは出逢いご縁を大切に

・ずっとつけることができる指輪
・ずっとつけたくなる指輪
・周りを幸せにするダイヤモンド

をご提案し、お二人が幸せな人生を送ることを願い

「KIORIさんで良かった!」

と喜んでいただき、ご購入後も「かかりつけの宝石店」として、どんな事でも相談できるお店でありたいと思っています。

つたないブログになったかもしれませんが、最初なのでお許しくださいね。

それではまた次回!

 

⬇ご来店予約はこちらから⬇
https://kiori.co.jp/reservation

ともだち追加でラインでご相談や
ご来店の予約もできます。

WLD特設サイトはこちらから⬇
https://rin-haruka.com/wl_rin/

コラニーリング一覧はこちら⬇
https://www.instagram.com/colany_catalog/

お客様の声はこちらから
https://kiori.co.jp/voice