30
Jan

この道30年!オーナーが教える指輪選びのポイント(1)

「輝織(KIORI)」
ふたりの幸せを織りなす

結婚指輪は、おふたりにとって一生着け続けるかけがえのないもの。ふたりの未来を想像しながら、ごゆっくりと指輪選びの時間をお楽しみください。

こんにちは!オーナーの藤原です。
朱鞠内で-30℃を超え今季全国最低だったようですが、旭川も負けてません!-22℃。寒すぎると息苦しくなるんですよ。知ってました?

 

「こんなに時間がかかるとは」
「いつもは即決するタイプなのに」
「すべて同じに見えてきました」
「もうわかりません!」

婚約指輪と結婚指輪は夫婦の幸せの象徴。そして人生で一度しかない大切なお買い物でもあるからこそ失敗したくないと悩むものですよね。

『指輪選びのとき、知っていればよかった!』

と後悔しないために、これまでに数えきれない程のカップル様をお手伝いさせて頂いたオーナーが「後悔しない指輪選び」のポイントを教えます。

1.今の可愛い!or 将来の自分

某情報誌によりますと、婚約指輪・結婚指輪共に4人に1人が後悔している盲点だそうです!

先日札幌でいわゆる「セレクトショップ」で指輪を見てきたおふたり。

「デザインがたくさんあり過ぎて正直疲れました」

いざ結婚指輪選びをはじめると色々なお店でシンプルから個性派まで数多くのデザインがあることがわかります。

それでは「一目惚れ!可愛い♪」か「ずっと着けることを考えて落ち着いた雰囲気で」のどちらを重視したら良いと思われますか?

可愛いお洋服が年齢を重ねると似合わなくなるのと同じで、好きな雰囲気も変わり、また指や肌の質感も変わっていきます。

では、やはり「将来の自分の姿」を考えて選べば間違いないのでしょうか?

私はそうは思いません。
もちろん将来の事を考えて無難なデザインを選ぶことも大切ですが、

「この指輪カワイイ💞好き」という今の自分の気持を大切にして選んでも決して間違いではないのではないでしょうか?

ふたりの指輪選びなのですから、お二人が共に納得できれば良いのです。

一番大切なのは「生涯に渡り指輪を外すことなくふたりがずっと着けていく」ことです。

指輪選びの正解はありません。
お二人の大切な指輪選びの時間をゆっくりと楽しんで、生涯身に着ける宝物を見つけてくださいね。

もちろんしっかりとお手伝いさせていただきます!

一つだけアドバイスするなら、
「キュートすぎるデザインは避けた方が良いかもしれません。

********************

●お客様の声はこちら

●ご来店予約はこちらから
https://kiori.co.jp/reservation

LINEでご来店予約!
お問合せもお気軽に。

◾輝織 公式instagram
instagram.com/kiori_dia/

◾コラニー公式サイトはこちら

◾WLD特設サイトはこちら